【タンゴ舞踏会&新年会2012】(新潟市)

1月29日(日)、龍年最初の【タンゴ舞踏会】(月例ミロンガ)と新年会(&二次会)を開催しました。一週間ほど大雪警報・注意報が新潟県内に発令されていたなか、当日は奇跡的な晴天となり、改めて『晴れ男・晴れ女の多いタンゴ新潟』を証明してみせました。12時半から23時半まで合計11時間のイベントに総勢25名が参加! タンゴ舞踏会ではタンゴを踊る傍らで餅を焼くのどかな光景が展開しました。予告通り、お汁粉も出てきました! 餅も柔らかくて格別でした。タンゴ舞踏会で4時間半ほどタンゴを踊った後、続いて新年会を開催することになりました。新潟の積雪や寒風のなか、凍ってすべりやすくなった道を歩き、新年会の会場へ到着。今度はお酒が入って、ますます賑やかになりました! 3時間ほど飲んだり食べたり喋ったりした後も、タンゲーロ&タンゲーラの勢いは止まらず、そのまま二次会(カラオケ)へ突入! 翌日(月曜)は普段通り仕事があるにもかかわらず、日曜深夜に3時間の熱唱&ダンス。10代・20代の若者が占めているカラオケのお店で、想像通りと言いますか・・・やっぱり我々が一番賑やかでした。その勢いは、舞台上を占拠したいつぞやのケントス事件を彷彿とさせました。歌って踊って、また歌って・・・はい、お疲れ様でした♪

次回のタンゴ舞踏会は2月19日(日)を予定しています。お楽しみに!


12012901.jpg

12012902.jpg

12012903.jpg

12012904.jpg

12012905.jpg

12012906.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード