【タンゴ・デモ】(新潟市)

タンゴ
06 /30 2012
6月26日(火)、新潟市内の小学校にてタンゴのデモをしてきました!

お昼休みの時間帯(=仕事の合間)に、タンゲーロ&タンゲーラ4名が緊急集合。午後1時過ぎにデモ開始! 学校もお昼休みなので、デモの会場でも元気に駆け回る子供たちの姿がありました。しかし、タンゴの曲が流れるとフロアに座り、とても熱心に観てくれました。我々も子供たちが飽きないよう配慮して踊りました。デモはタンゴの説明を含めて20分ほどでした。

その後、子供たちに先生方も加わり、タンゴに挑戦することとなりました。とても楽しそうでした! 60名ほどいた子供たちのなかに、未来のタンゲーロ&タンゲーラたちがいたかも知れませんね。

デモに参加したタンゲーロ&タンゲーラたち、お疲れ様でした!

1. Gallo Ciego (Pugliese / Shigeru y Ohzono)
2. La Cantina (Calo / Sato y Miwa)
3. Poema (Canaro / Shigeru y Miwa)
4. La Cumparsita (Troilo / Sato y Ohzono)

7月にも幾つかデモが予定されています。
引き続き、練習に励みましょう!


12062601.jpg

12062602.jpg

12062603.jpg

12062604.jpg

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ