【サエファンWS】&【クリスマス・コラボミロンガ】

タンゴ
12 /25 2013
あの、タンゴ連合による文化祭デモから二ヶ月・・・
2013年を締めくくるクリスマスミロンガには、
新潟にある10のタンゴ団体が集結。
初のコラボミロンガとなりました!

プチミロンガとクリスマスミロンガの合計9時間。
2つのホールを統合して120名収容可能な大ホールを設置。
開始前には広すぎるかと思われましたが、次第に人が増え始め、
最終的には狭すぎず広すぎず、理想的な空間になりました。
今回も、特別ゲストとしてサエファンペアを招聘。
群馬、宮城、長野など遠方からも来客があり、
クリスマスに相応しい賑やかなミロンガになりました。

ミロンガ終了後の懇親会(二次会)にも24名が参加。
午前零時半を過ぎるまでお酒と会話が進みました。

翌22日はサエファンペアによる8回目のワークショップを開催。
基礎から応用まで手応えのある内容となりました。
前回のWSからさらにパワーアップした内容でした。
1コマ目の『タンゴの基本』は初級者のみならず、
基本が大切であることを知っている中上級者におススメの内容。
レッスン終了後、参加者の踊り方が目に見えて変わりました!
2コマ目の『ヒーロのメカニズムと応用技術』では、
ヒーロにおけるリード&フォローのメカニズムを詳細にチェック。
ぎこちない初級者レベルのヒーロを卒業して、
洗練された中上級者のヒーロへと至る道筋を示してくれました。
3コマ目は『バリーダとヒーロのコンビネーション』をテーマに、
より高度な技術の取得を目指しました。課題も増えましたね。
サエファンペア、ありがとうございました!

コラボミロンガに賛同してくれたタンゴ新潟、フリー、ウノ、同好会、
ポラリス、ポート、サロン、ポエマ、ローサ、リブレメンテの皆さん、
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

ちなみに、「来年もコラボしよう!」と話をしています。お楽しみに。


13122101.jpg

13122102.jpg

13122103.jpg

13122104.jpg

13122105.jpg

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ