【サエ&ファンカルロスWS+ミロンガ】(新潟市)

タンゴ
02 /21 2011
重厚かつエレガントなスタイルを特長とするサエ&ファンカルロス・ペア。アブラッソをした瞬間から詩的な独特の雰囲気が溢れて来る、そんなタンゴを踊るペアです。その彼らの素晴らしいタンゴを、再び新潟で見る機会が訪れました。

2月18日~19日、サエ&ファンカルロス・ペアを新潟に招きました。今回で4度目となるサエ&ファンカルロス・ワークショップ。個人レッスンは早々に予約で埋まりました。

2月18日(金)、新潟駅でサエ&ファンカルロス・ペアと再会。お二人とも元気そうでしたが、新潟の冬独特のピリッとした寒さには驚かれていました。13時、会場であるクロスパル新潟にて個人レッスン開始、合計5コマのレッスンとなりました。参加した新潟のタンゲーロ&タンゲーラたち、細かい所までチェックが入るので、真剣にレッスンを受講していました。その後、19時から23時までタンゴ舞踏会(月例ミロンガ)が開催されました。新潟の複数のタンゴ団体から35名ほどの参加がありました。今回はコルティナを導入し、30年代から50年代のタンゴを中心にかけてみました。21時過ぎ、サエ&ファンカルロス・ペアによるデモがありました。新潟のタンゲーロ&タンゲーラたちに見習ってもらいたい点がすべて凝縮されているような素晴らしいタンゴでした。

翌19日(土)は昼過ぎから個人レッスンが4コマありました。レッスンの受講者たち、細やかなアドバイスによって課題がたくさん見つかったようです。この時点ですでに「受講して良かった!」という声をあちこちから聞きました。17時からグループレッスンを開講。トラディショナル・タンゴによるパフォをメインテーマとして、それに必要なノウハウを紹介してもらいました。受講した皆さん、汗だくになりながらレッスンに励みました。全3コマはいずれも有意義な内容で、これから皆で練習すべき課題となりました。20時50分、グループレッスン終了。

ワークショップ&ミロンガに参加したタンゲーロ&タンゲーラの皆さん、お疲れさまでした! これからまた地道に練習に励んでいきましょう!!

Maestros Sae san y Juan Carlos san; Muchas Gracias y un Fuerte Abrazo!!!


11021801.jpg

11021802.jpg

11021803.jpg

11021804.jpg

11021805.jpg

11021806.jpg

11021807.jpg

コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ