【お花見・パート2】(新潟市)

4月24日(日)、タンゴ・ポート(日曜タンゴ)がありました。久々にくぅちゃん&小村さんが登場! さらにBrandy(Oさん)も顔を出してくれました。初心者のレディースも基本練習を頑張りました。パフォ組は5月14日(土)のパフォに向けて、それぞれの課題曲を練習しました。午後5時、タンゴ終了。

昼間には強かな雨の降り続いていた新潟市内ですが、タンゴが終わる夕方には穏やかな晴天に変わりました。そこで、クロスパル新潟を出たときに居合わせていたJ氏やBrandyと話し合い、プチ花見を開催することにしました。信濃川沿いの桜もGWを直前にしてようやく満開となり、今シーズン最高の見頃を迎えました。国籍の異なる三人で、英語や日本語を交えてお喋りしながら、信濃川沿いをのんびり歩きました。時々、ニセアカシアの花の香りがしてきました。チューリップも咲いています。昨年は体調が悪く、タンゴの練習にあまり参加できなかったBrandyでしたが、今は体調もすっかり良くなり、間もなく復活するそうです。一方、J氏も本業である英会話の仕事が順調なようです。GWを前にして、明るい話が続きました。お花見の最後に、桜の下で記念撮影。

さて、今週木曜(28日)はミラン古町でタンゴ舞踏会(月例ミロンガ)ですね。珍しい人たちも参加してくれるようなので、今からとても楽しみです♪


11042401.jpg

11042402.jpg

11042403.jpg

11042404.jpg

11042405.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

昨日 退院しました

満開の桜、いいですね~~

ミロンガも楽しそうで、ちょっとうらやましいです。

さて、昨日無事退院してまいりました。
Oさんも復帰とのこと、私もがんばらなくっちゃ!!

といっても、全身麻酔での手術は思いのほか身体にこたえ、
9日間も入院していたため
おきているのがとても辛い。。。


まずは散歩から。
tangoできるのは、5月半ばかな??
それも、ボレオ禁止で


皆様によろしくお伝えくださいね!

Momoさん♪

おっ、無事に退院したのですね。よかった! これから少しずつタンゴのリハビリもしなくては、ですね。本当は今週土曜の東京遠征にはMomoさんも参加してほしかったな。でも、また近いうちに遠征&合宿することもあるでしょう。

プチ花見、今年は二度も開催しましたよ。Oさん(Brandy)ですが、昨年は体調がよくなくて、合宿にも来られなかったですね。今年になって、ようやく復調したそうです。息子さんも大学に合格したそうですよ♪ J氏も英会話の仕事が絶好調! 来年は皆で花見ができるとよいですね。

Momoさんが一日も早くタンゴに復帰することを祈っています♪
プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード