【カレータンゴ】(新潟市)

6月19日(日)、新潟市内にて【カレータンゴ】を開催しました! 今年2月に開催した【寄せ鍋ミロンガ】に続く第二弾。テーマはカレーライス。《華麗なるタンゴ》ならぬ《カレーなるタンゴ》です。午後1時、会場に到着すると、安藤さんがカレーの準備をしていました。彼女が作っていたのは《旬の夏野菜入りチキンカレー》。鶏がらを時間をかけて煮込んだカレーでした。カラフルで見るからに美味しそうでした。私も前日に作って置いたカレーを持参しました。ロンドン時代に教えてもらった欧風カレー。見た目は素朴ですが、かなり重厚(濃厚)なテーストになっていたと思います。その後、渡辺さんやジェイムズが特製サラダを持ってきたり、水野さんや岩原さんたちが飲み物やデザートを添えてくれて、間もなくテーブルがいっぱになりました! さすがにね、《華麗》というわけにはいきませんでしたが、《カレー》を囲んでアットホームな雰囲気となりました。私のカレーもシングルトンのごっつい手料理ながら意外にも好評を博し、胸を撫で下ろしました。鍋を焦がしつつ徹夜した甲斐がありました♪ 渡辺さんのお手製タルタルソースをかけたサラダやジェイムズ(の奥様)によるサラダも素晴らしかったですよ♪ 【寄せ鍋ミロンガ】の時もそうでしたが、【食】をテーマにしたミロンガはアットホームな雰囲気がいいですね! また、開催したいと思います♪ お疲れさまでした。・・・それから、ご馳走様でした♪


11061901.jpg

11061902.jpg

11061903.jpg

11061904.jpg

11061905.jpg

11061906.jpg

11061907.jpg

11061908.jpg

11061909.jpg


テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード