KENさん来県(新潟市)

タンゴ
07 /06 2011
7月2日(土)、群馬からKENさんが来県しました。KENさんと言えば、群馬TAGの主宰者であり、同団体の先生でもあるタンゲーロです。2007年の夏に出会って以来、『地方には地方のタンゴがある』という哲学を共有しつつ、それぞれの地域に根差したタンゴの在り方を模索しています。今回は日帰り遠征でタンゴ・ポラリス(土曜タンゴ)に登場。数日前にプライベートレッスンで得たポイントの確認をしに来られたそうですが、確かに上体の姿勢&動きに変化があったように拝見しました。午後6時から9時までの約3時間、新潟のタンゲーラたちと踊っていただきました。KENさん、ありがとうございました! タンゴ合宿(越後湯沢)でまたお会いしましょう♪

以上




コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ