【スクールコンサート】(新潟市)

タンゴ
07 /08 2011
7月6日(水)の昼下がり、新潟市内の小学校が開催するスクールコンサートに招聘され、タンゴのデモをしてきました。今回参加したのは大園さん、中山(まり)さん、伊藤さん、それに私(佐藤)の4名。午後12時40分に集合。会場には小学生の男の子が約15名、女の子が約30名、それに先生方が約5名、集まりました。午後1時15分にデモ開始。今回披露したのは以下の3曲でした。

1. Una Emocion (Sato & Ozono)
2. Com il fout (Sato & Mari)
3. La Cumparsita (Sato & Mikea)

小学生たち、時々カメラが気になるものの、最後まで真剣にダンスを観てくれました。

デモが終わって時間が残っていたので、『皆でタンゴを踊ろう♪』ということになりました。男の子、女の子に分かれて、基本ステップ(小学生用)を紹介。それから組んで踊ろうということになりましたが、男の子も女の子も恥ずかしがってなかなか組みません。それでも、勇気あるペアが数組できて基本ステップに挑戦してくれました。最後にタンゲーラたちが男性教諭とタンゴのポーズ。すると、会場いっぱいに子供たちの歓声が上がりました。

賑やかで充実したスクールコンサートでした。観に来てくれた子供たちの中に、将来新潟で活躍するタンゲーロ&タンゲーラがいたかも知れませんね。

お疲れ様でした♪


11070600.jpg

11070601.jpg

11070602.jpg

11070603.jpg

11070604.jpg

11070605.jpg

11070606.jpg

11070607.jpg

11070608.jpg


コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ