ロベルト&ラム:特別WS@新潟

タンゴ
05 /21 2012
5月19日(土)と20日(日)の二日間、伝統的タンゴの継承者として名高いロベルト&ラム・ペアを新潟に招聘して特別WSとタンゴ舞踏会を開催しました。晴れ男・晴れ女の多いタンゴ新潟の例によって、三日間続いた雨もにわかに上がり、二人をお迎えした日も初夏の晴天に恵まれました。今回は新潟に到着して40分後には個人レッスン開始というハードなスケジュールとなりました。17:30からタンゴ舞踏会を開催。お二人のタンゴを間近で見る機会を得ました。一流ダンサーならではのこだわりのうかがえるエレガントで洗練されたタンゴでした。

翌日も9:30から個人レッスンが始まりました。13:00からはグループレッスン3コマ。オールレベルの『基礎と応用』ということで、基本であるアブラッソや歩き方などから、ヒーロのコンビネーション、ワルツのステップなどを紹介してもらいました。すべてのレッスンが終了したのは19:00頃でした。

今回、ロベルト&ラム・ペアから紹介してもらったポイントは参加者たちには新鮮であり、また刺激的であり、「また受講したい!」という声があちこちから聞かれました。練習の課題も増えましたね。これから少しずつ皆で復習していきましょう!

ロベルト&ラム・ペア、ありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れ様でした!


12051901.jpg

12051902.jpg

12051903.jpg

12051904.jpg

12051905.jpg

12051906.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来月は【タンゴ合宿@YOU遊ランド】(新潟・6月16・17日)を開催します!

コメント

非公開コメント

No title

佐藤さん、新潟の皆さん、週末はお忙しい中参加してくださり、ありがとうございました!
皆さんとても熱心でタンゴへの思いが伝わり、私達も楽しい時間を過ごしました!
また来年も是非伺いたいと思いますので、よろしくお願いします!
Un fuerte abrazo,
Roberto & Lam

Muchas gracias!

Lamさん、とても素晴らしいWSをありがとうございました!

WSに参加されたタンゲーロ&タンゲーラたち、早速月曜の練習時から、歩きやヒーロなどWSの内容を研究していました。難しい課題も多々含まれていましたが、熱心に練習していますので、少しずつ踊りに結実するものと思います。

また来年もよろしくお願いします!

Un fuerte abrazo,
Sato.

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ