タンゴ・パフォ(MiAディナーライブにて)

タンゴ
11 /18 2009
11月15日(日)にタンゴのパフォーマンスをしてきました! 今回は【MiAディナーライブ】でのゲスト・パフォーマンスです。当日は80名ほどの参加者がありました。

最初にYossy&Marioペアがサルサのパフォーマンス。セクシーでノリノリのサルサ・ダンスでした。

続いてMiAライブの第一部。MiAは美人のお姉さんと可愛らしい妹さんの姉妹ユニットです。ストレートで熱いメッセージが、のびやかな歌唱に込められています。

その後に我々のタンゴ・パフォの番となりました。
曲順は以下の通り。

1.Flores Del Alma
2.Poema
3.Una Emocion
4.S.V.P.

「1」は、かのホルヘ・トーレス氏からいただいた音源を使用しました。いわゆる、タンゴ・ワルツです。
「2」はIさん&J氏の定番。
「3」は私のお気に入り曲の一つ。
「4」のピアソラの曲は、アンコールに応えて。こちらも、私のお気に入り曲の一つでもありますが、何故か、いつもIさん&J氏のパフォとなります。

踊っている間はいろんなドラマが起こっているわけですが、後でビデオを見せてもらって一安心。まずは、「成功」と言って良いでしょう。

最後にMiAライブの第二部。バラードなどが加わり、第一部とは違った歌唱を披露してくれました。MiAのご両親に捧げる曲では、ご両親が彼女たちの傍らに。

素敵なディナーライブでした。MiAのお二人、Yossy&Marioペア、ライブを聴きに来られた皆さん、お疲れ様でした。

その後、我々タンゴ陣は例によってミラン古町店へ移動し、午前零時半まで飲み会となりました。


09111501.jpg

09111502.jpg

09111503.jpg

09111504.jpg

09111505.jpg

09111506.jpg

09111507.jpg

09111508.jpg

09111509.jpg

コメント

非公開コメント

強風。

あの日は強風でしたね。
タンゴの皆さんとご一緒に食事できたりしてよかったです。また、皆さんが見守っていてくれたから集中できました。ありがとうございました。

Mikeさん。

パフォ、お疲れ様でした。

またパフォをする機会があるかも知れませんよ。引き続き、練習を続けましょう。

久々のライブ♪

こんにちは!
「MiAライブ」良かったですね!!楽しかった♪
Jさんファミリーの温かさとエネルギッシュさを感じました(^^)

生サルサも見れて感激☆
女性らしい動きから目が離せませんでした。
(私も、あと20才くらい若かったら...挑戦したかったなぁ(^^;))

タンゴは
「観せるタンゴ」と「魅せるタンゴ」パフォで素敵でした☆☆☆
(先生のデジカメで撮影してたのに...見入ってしまって..シャッターを押すのを忘れること屡)

明日は練習日!!
未知なる世界に近づけるように頑張らないと!
※明日はチョコレートケーキで~す(^^)/


今晩は。

Yuminさん、今晩は!

私とノリピーはタンゴにおける「動」を、J氏&Iさんペアは「静」を表現するよう、それぞれに課題を課していました。なので、「観せるタンゴ」と「魅せるタンゴ」と言ったのは的確なコメントでした。

明日は手作りチョコレートケーキですか! それでは休憩タイムをきちんと用意することにしましょう♪♪

CAFE

おはようございます。Yuminさん、うちのマスターがコーヒー準備してます。イオンで可愛い小さな紙コップをゲットしてきました。チョコレートケーキ楽しみにしています。二週連続で練習をお休みしてしまったので今日はタンゴも頑張らなければ。遠い遠い将来(年齢を考えるとあまり遠いと困りますが)私たちもパフォのみなさんのような魅惑のタンゴを踊れることを夢見ています。

休憩タイムが・・・

何だか賑やかになりそうですね♪

本日のタンゴ・ポラリスは、音文・練習室4にて、午後6時からの開催です。鳥屋野体育館ではありませんので、お間違いのなきよう。・・・

魅惑の☆

Nao&Megさんの魅惑のパフォ想像しただけで楽しみです。パフォがあるとそれに向けて一層モチベーションが上がるし脚の動きだけでなく表現することを考えたりして楽しいですね。その際にはぜひぜひ応援に行きますね!

Mikeさんの言う通りですね。

パフォを想定すると、モチベーションが上がります。ジョイアミーアで月一回「Open Mic」をやってるから、そこに出場してみるのも良いですね。

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ