チョコレートケーキ&コーヒー

タンゴ
11 /22 2009
昨日は土曜日、タンゴ・ポラリスの日。
会場は新潟市音楽文化会館でした。

Yuminが予告通りチョコレートケーキを、それからNao&Meguペアが美味しいコーヒーを持ってきてくれました!


09112101.jpg

09112102.jpg


チョコレートケーキは生チョコのようなしっとり感があり、口の中でとろけるようでした。絶品。コーヒーの方はコクと深みのあるテイストで本格派。素晴らしいコーヒータイムとなりました。ありがとうございました! 

タンゴに「最後のコーヒー」という有名な曲があります。静けさのなかに情熱と哀愁を秘めた名曲です。そして、この曲には忘れられない思い出があります。昨年11月、Nkymさん、St-mkさんと、グリーンプラザでタンゴのパフォをしたときのことです。瀬賀さん&小川さんがこの曲を演奏していました。新潟のラテンギター最高峰・瀬賀さんの最後のパフォであり、バンドネオンの小川さんがこの曲を演奏しながら涙していました。晩秋の夜の静けさのなかにしみ込んでいくような、何かをひしひしと訴えかけてくる演奏でした。そして、それから10日後のことでした、瀬賀さんの訃報が届いたのは。……あれから、間もなく一年になります。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。

mamaさん、コメントありがとう!!

ところで、mamaさんのコメント、ブログの編集者である私(Sato)しか見られない設定になっていますが、お気づきですか?

新型・・・大変でしたね。じっくり養生して、早期に復活してくださいね。 待ってます!

おはようございます。

「最後のコーヒー」
聞いてみたいです♪
(もしかしたら…知らず知らず耳にしてるのかも!?ですが…^_^;)

naoマスターの珈琲☆美味しかったですね!!
meguさんのチョイスしたカップとお皿も可愛かったです☆(*^^*)
またお願いします\(^-^)/

先生とJさん…いつもたくさん試食をしてくださってありがとうございますm(__)m
でも…第三次成長期にならないように気をつけて下さいませ(汗)。
タンゴで消費してもらわないと。\(^-^)/

Yumin!

土曜日はありがとうございました。チョコレートケーキ、ホントにお見事でした。YuminとNao&Meguペアにお礼を渡そうと用意していたのですが、忘れてしまいました。次回、持っていきますね。

「最後のコーヒー」、名曲です。土曜の練習時間にも流していました。

やっぱり…^_^;

やっぱり…流れていたのですね!
勉強不足ですね^_^;。

私の作るケーキはワンコインで出来るものばかりです(*^^*)
お気遣いなくm(__)m。

タンゴ新潟の女性人は料理好きな人が多いかもですね☆(妙高合宿の時に思いました。)
会場があれば、持ちより(料理)ミロンガも出来るかも知れませんね(*^^*)。
豪華そう!!(笑)

うっかりです・・・

先生、そういえば非公開にしていましたね(汗)
公開しちゃってOKです。

本日から仕事復帰で~す(^-^)
タンゴも楽しみ~(^-^)

なるほど。

Yumin、ポトラック形式のミロンガですか。良いアイデアですね! ぜひとも、前向きに考えたいと思います。

Mamaさん、仕事復帰に続き、タンゴ復帰も間もなくですね!

早いですね~あれからもう1年経つんですね。今日はしっとり瀬賀さんのCDを聞いて自主練です☆
しっかし本当ケーキとコーヒーおいしかったですー◎土曜の楽しみですね~p(^^)q
ところで先生,来週から月曜タンゴ復活するのでまたよろしくお願いします♪

ちとせさん

あれからもう一年ですよ。あの頃は試験勉強の合間に特訓してましたね。

ちとせさんは、どんな料理をするのかな。

自主練、頑張ってますね。

祝・月タン復活♪♪

イオン。

23日は祭日だしお天気だったから、イオンに早めに行ったにもかかわらずあの時間でも駐車場は奥でした。でも週末プラクティカできなかったから張り切って行ったのに 今日のタンゴは休み…と受付の方に言われて…Σ( ̄□ ̄)!。予定表を見てない私もいけませんがショックでした。
Nさん 復活なのですね。またヨロシクね。

23日の月タンは・・・

お休みだったのですよ、Mikeさん。今週は自主練を頑張りましょう。

Nさんの復活で、また賑やかになりますね。

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ