【チエコ&ハビエルWS】+【タンゴ舞踏会】

6月15日・16日の二日間、《チエコ&ハビエル》ペアを新潟に招き、今回で5回目となる特別WSとタンゴ舞踏会(ミロンガ)を開催しました。

一日目の夜に開催したタンゴ舞踏会では、彼らのデモがあり、《エレガンスの極み》とも言うべき踊りを披露してもらいました。そこには観ている者の視線を釘付けにする極上のアブラッソがあり、そして氷上を滑るようなデリケートで優雅な動きがありました。

二日目に開催したワークショップでは、タンゴを踊る上で欠かせない主要動作について、細部を徹底して紹介してもらいました。ブエノスアイレスにおいて、タンゴが日々研究され、また進化しているという事実を再認識すると共に、私自身も踊り方や考え方のヒントをアップデート(更新)することができました。WS参加者は得るものが大きかったろうと思います。今後の練習で役立てましょう。

チエコ&ハビエル・ペア、ありがとうございました。
特別WS、タンゴ舞踏会に参加した皆さん、お疲れ様でした。


13061601.jpg

13061602.jpg

13061603.jpg

13061604.jpg

13061605.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード