謹賀新年。

皆さん、あけましておめでとうございます♪

2009年がタンゴ元年だったという方が大勢いらっしゃると思います。にもかかわらず、ミロンガへの参加、県外遠征、一流ダンサーによる特別WSへの参加など、皆さん驚くほど活発に、そして果敢に挑戦され、研鑽に励まれていて、私も傍からその上達振りが見てとれました。「情熱のタンゴ」にかける情熱、あるいは直向きさをうかがいながら、私もしばしば初心に帰る思いでした。

さて、タンゴ2年目、3年目、4年目、5年目の皆さんは、折に触れ、タンゴの奥深さ、あるいは神秘といったものに遭遇する機会があったことと思います。日々の暗中模索のような練習の先に、あるとき地平線がぱっと広がるような瞬間がやってきます。現状に満足せず、さらなる上達を目指しましょう。

本年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

新年おめでとうございます。

昨年はまさにタンゴ元年。タンゴという世界を知り、素敵な皆さんと出会うことができて超ラッキー☆でした。
2年目はもう少しまともに(タンゴらしく)踊れるようになりたいな・・・
佐藤先生はじめタンゴ新潟の皆さん、今年もよろしくお願いします!!

迎春

あけましておめでとうございます。
良い一年でありますように。
今年もよろしくお願い致します。

こんにちは!

もうすぐ2年生さん、ホント、タンゴと知り合えてラッキーでしたね!! 今年のイベント、まずは朱鷺メッセ展望室(31F)でのミロンガからスタートですよ♪ 練習会は今週から普段通り再開します!

Hirokoさん、お久し振りです! 新潟へお越しの際は、気軽に遊びに(&踊りに)来てくださいね! 今年もイベント目白押しですよ♪

☆2010☆

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします♪
今年は去年タンゴできなかったぶんを取り戻す勢いで練習励みたいですp(^^)q
といいつつ今日すでに行けないんですけどねー(:_;)
とりあえず16日が楽しみですー♪♪

ちとせさん。

あけましておめでとう!!!

「今年は去年のぶんも」って、その意気込み、買います。頑張りましょう♪ ジャニュアリーですし♪

今日はJ氏が飛び入り参加して、MkaさんやAkmさんをビックリさせてましたよ。家族でショッピングしてたんだって。

自主練、しっかりやりましょうね。

今年もよろしく!

三年生です☆

タンゴの皆様 今年もよろしくお願いします。
初代イオンメンバーからスタートして3年生になりました。続けてこれたのも佐藤先生のご指導はじめ、イオンが月謝制だから絶対欠かさず行ったこと、ポラリス、クロスパルメンバーの皆さんとの素敵な出会い、もちろん私自身がタンゴを好きになったからです。なかなかステップ覚えられなかったり色々ありますが、でも3ヶ月前より、半年前よりはできてるみたい…という感じがあります。コンスタントに練習を続けることが大切だと思います。ポラリスの皆さん一緒に頑張りましょうね。

ジャニュアリーAkmさん。

昨年はパフォに挑戦しましたね。それも二回。今年はどんな目標に向かうのかな? Akmさんの場合、たった一か所を直せば、それだけで一気に踊り方が変わる気がしますね。それは何か? ・・・「動き出しのポイント」ですよ。自主練、頑張ってください。

もう中学生

ためになるねー。
1年お疲れ様でした。
今年は要望があれば、もっとデモやイベントを増やしませんか?

SATさんも、もう中学生、いや高校生ですかな?



おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨日の月曜日の練習勘違いしていて
休んでしまいました。残念。
去年は皆様に大変お世話になりました。
タンゴを通じて新しい人達と出会い緊張
したり色々勉強になっています。
多分自分の中では得意な分野ではないと思いますがチャレンジ精神でガンバリます。v-91
今年も宜しくお願い致します。

おや。

怪しい中学生ですね。何の中学、高校か知りませんが、しっかりタンゴの勉強してるんですか? デモやイベント、いいですね。私の方から要望したいくらいですよ。モチベーションの高い人たちが増えてきているから、そうした機会が増えるといいですね。

Keiさん。

謹賀新年。忘年会タンゴでミロンガデビューでしたね。いろいろ刺激になったと思うから、これを機会にますますダンスに磨きをかけましょう! 私もそうですが、皆さん、ホントに毎日自主練してるんですよ。Shall We Dance?状態です。

得意・不得意とかは、まだ気にしなくていいと思います。これまでダンスをしたことがなかったから、今はそれに慣れるための「地ならし」の時期だと思ってください。誰でも通る道ですから安心してくださいね。タンゴダンスそのものを楽しむこと、自信をもってリードすること、音楽をじっくり聴くこと、基本を繰り返し練習すること、この辺りに留意して自主練してみてください。

始めたばかりなので、サリダとかオーチョ、ヒーロとかのステップを自在に組み合わせて踊ることが直近の課題ですね。今は練習あるのみ。いずれ、「サリダなんてない」とか言い出すレベルになるでしょう。この謎が解けるようになったら、中級以上ですね。

月タン&自主練、頑張りましょう♪
プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード