新春のポラリス

タンゴ
01 /10 2010
2010年最初のタンゴ・ポラリス、お疲れ様でした!

総勢20名超。初参加も2名ありました。情熱ティーチャーのKumakuraさんと、頑張り屋の大学生Makiさん!


10010901.jpg

10010902.jpg


先月始めたMatsuiさんも、めきめき上達してきています。


10010903.jpg


「巷の喫茶店よりも美味しい!」と評判のコーヒーは、Nao&Meguペアの差し入れです。


10010904.jpg


タンゲーラス、集まって何をしているのかな?


10010905.jpg


新年最初のタンゴ・ポラリス、月タンのKEIさんも参加するなど、賑やかな顔ぶれとなりました。


コメント

非公開コメント

The first time

Day before yesterday was the first I danced the tango, Ms.Megu and Mr.nao introduced this class to me.Thankfully I had a nice time at the class.An attempt is sometimes easier than expected surely! 今後ともよろしくです。  by little bear

リトル・ベアさん。

今晩は! ダンス経験がない方は、タンゴを踊る前にかなり抵抗(不安)があるようです。が、タンゴに挑戦して30~60分後には、皆さん、基本ステップで踊れるようになっています。リトル・ベアさんも、初めてのアルゼンチンタンゴを楽しんでもらえたようで嬉しく思います! 自主練、頑張ってくださいね!

今年もよろしく!

帰省中だった娘も楽しかった~と言って帰って行きました。お世話になりました。始めて習って30分後、Sさんのリードの上手さにビックリ、そして父親NAOのリード・・・ちがいのわかる娘に育ちました(笑)

NAO&MEGUさん。

今年もよろしく!

Makiさん、サリダに関しては、2回繰り返したら、もう覚えてしまいましたよ。その間、わずか1分。良い意味で、末恐ろしい才麗兼備のタンゲーラの誕生でした。機会があったら、また踊りにくるようお伝えください。沖縄の若きタンゲーロにもよろしく!

さあ、今週末は朱鷺メッセ展望室でのミロンガですよ。東京からベテランのミロンゲーラが来られるので、NAOさんにとっては本当の腕試しとなります。

今回はフローリングしてある会場と異なり、床が固めのカーペットなので、ステップをいかにコントロールするかがポイントとなります。少し遅めに優しくリードして、ゆったり踊るようにします。アスファルトの道路でパフォをすることもあれば、芝生の上でミロンガをすることもあります。タンゴが生まれた場所はじゃり道と伝えられています。その場の状況で自在に踊り方を変えて踊るよう工夫してみましょう。

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ