タンゴ舞踏会(芋煮会ミロンガ)

タンゴ
12 /26 2017
とうとう来ました。2017年最後のタンゴ舞踏会。
今回は『芋煮会ミロンガ』と銘打ちまして、
勝楽寺保育園のホールを貸し切りで開催しました。
醤油と牛肉がベースの山形風芋煮を作ろうと一念発起、
皆で材料を持ち寄り、大鍋で時間をかけて作りました。
予想以上に美味しかったです! 極上の芋煮。
山形県人が一人もいないのに、これほどの芋煮を作るとは。。
来年も開催したいです! いや、開催しましょう!
ダンスの方は有志(3組)が即興のデモをしてくれました!
『レクエルド』『リベルタンゴ』『ラ・クンパルシータ』の3曲。
日々努力していた人たちの踊りには進化がうかがえました。
『ついにここまで来たか……』と、芋煮を食べながらしみじみ思うのでした。
来年はさらに期待してよいでしょう!

タンゲーロ&タンゲーラたち、一年間お疲れ様でした!
2018年も頑張ろう! そして楽しもう!


17122401.jpg

17122402.jpg

17122403.jpg

17122404.jpg


17122405.jpg

コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス『タンゴ』を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

◎タンゴ新潟
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(水曜)
・タンゴポラリス(金曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ