天空のミロンガ (2010/01/16)

【天空のミロンガ】にお越しいただいた皆様、お疲れ様でした!!!

日本海側最高地点である朱鷺メッセ展望室(31F)で開催したミロンガ、いかがだったでしょうか? 天気予報でも当日は暴風雪とあり、また実際に一週間ほど吹雪いていた新潟市でしたが、当日は奇跡的な晴天に恵まれ、ミロンガ開始時刻にはライトブルーの日本海に美しい夕日が見られました。タンゴ新潟には晴れ男&晴れ女が大勢いるということを、再び証明してしまいましたね。それにしても、夜景、見事でした!

今回は新潟県内のタンゲーロ&タンゲーラに加えて、東京のベテラン・大塚ペア、新潟でただ一人のバンドネオン奏者・尾澤昌仁氏がご参加くださり、総勢40名ほどになりました。ベテラン・ミロンゲーロ&ミロンゲーラである大塚ペアのサロンタンゴはスタイリッシュでエレガント。その踊りは、とても参考になったことと思います。踊っていただいた方々はラッキーでしたね。尾澤氏のバンドネオンも秀逸でした。踊りたくて仕方がないといった人たちが、バンドネオンの音色に誘われて踊っていました。新潟の夜景とバンドネオンの響きが絶妙に調和していました。踊っている人たちも素敵でしたよ!

二次会は、いつもお世話になっているミラン古町店で開催しました。今回は4時間半も踊った後だったので、皆さんお疲れのようでしたが、それでも踊りたい人たちは楽しそうに踊っていました。


10011601.jpg

10011602.jpg

10011603.jpg

10011604.jpg

10011605.jpg

10011606.jpg

10011607.jpg

10011608.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

ミロンガ

色々と楽しかったです。
有難うございました。

Keiさん。

朱鷺メッセ・ミロンガ、お疲れ様でした!!

ミロンガにもだいぶ慣れてきたかと思います。これからも積極的に参加して、タンゲーラ達とたくさん踊ってあげてくださいね!

自主練、頑張りましょう!

プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード