週末タンゴ。

タンゴ
01 /25 2010
新潟のタンゴシーン、今週末も熱かったですね!!

まずは23日(土)のタンゴ・ポラリス。女性の初参加者が2名ありました。30分後にはカミナンドとサリダの基本を覚えて、他の皆さんと楽しく踊っていました。さらに、MiyhraさんとTashroさんが久々に登場! 給湯室で自主練していたというMiyhraさん、全然鈍ってませんでしたよ。Tashroさんもすぐに思い出したようで、今後に期待ができます。Yuminが手作りクッキーを持ってきてくれました! 私のお気に入りはコーヒー風味のクッキーでした。Nao&Meguペアが美味しいコーヒーを持ってきてくれました! 「前回より酸味があって美味しい」とはOhnoさんの談。しっかりチェックしてますね。実際、Naoさんの話では、コーヒー豆を変えたそうですよ。今回のポラリスは会場がやや狭かったのですが、20名超でとても賑やかなタンゴ・タイムとなりました。皆さん、お疲れさま!!


10012301.jpg

10012302.jpg

10012303.jpg

10012304.jpg


翌24日(日)はクロスパル新潟でのタンゴ・ポート。3名の初参加者と1名の見学者あり。男性はいつもミロンガ等でお世話になっているお店《ミラン古町店》のマスター。すでにミロンガ等でサリダやオーチョを覚えて踊っていたので、参加したタンゲーラたちと楽しそうに踊っていました。一方、女性はダンス初挑戦というSskさんと、タンゴ新潟最年少のMkaちゃん。Sskさんも30分後にはタンゴを踊れるようになりましたし、小学生のMkaちゃんに至っては10分もしないうちにサリダを覚えちゃいました。タンゴ新潟の次の次の次の世代を担うタンゲーラの華々しい(?)デビューでした! 常連の皆さんも4時間近くタンゴを踊りました。お疲れさま!!


10012305.jpg

コメント

非公開コメント

賑やかで

とてもいいですね~~
土曜は私は所用で参加できませんでしたが、
これくらいにぎやかだと本当に良いと思います。
初参加の皆さんには、ぜひ続けて参加してほしいなあ・・

私もかねてより誘っている会社の同僚を、今度土曜日に誘ってみようかな。

若い女の子が多いので、きっととっつきやすいでしょう。

土曜日は時間的にも長くレッスンできるし、
おいしい差し入れがあったりして、
お得がいっぱいですね!!

でも私は今週も土曜日は×・・・残念!!

MOMOさん。

土曜のタンゴ・ポラリス、独特の雰囲気ですよね♪ アットホームで和やか。何よりも、居心地がいい!!

火曜タンゴ&金曜タンゴは頑張り屋さんが多いですね♪ まじめに練習してるし、男性・女性ともに参加者が増えてきてます!!

日曜のタンゴ・ポートは、これから発展していくサークルだと思います。少人数精鋭で頑張ってますよ!!

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ