タンゴ新潟は新潟市で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです!新潟にアルゼンチンタンゴを紹介するため、様々なイベントを開催しています!アルゼンチンタンゴに興味がある方、お気軽にご参加ください!(タンゴ新潟HP http://tango-n.com/)
10月3日(土)は十五夜にあたりました。お月見に格好の空模様でしたが、午後10時までタンゴを踊っていました。蒸し暑かったので、窓を開けていました。その開け放たれた窓のはるか先、信濃川の上空に、大きな満月が見えました。タンゴから帰宅した後、お月見をした人がいたかも知れませんね。風もなかったので、静かなお月見だったことでしょう。来年の十五夜には団子を用意して、文字通りの【お月見タンゴ】にしましょう。来年の十五夜近くになっても誰かが覚えていたら、そうすることにしましょう。覚えていたら、ですけどね。


otsukimi.jpg

コメント
この記事へのコメント
お月見タンゴやりましょう!
来年まで覚えていますよ、きっと。

お月見のロシアチョコもおつでした☆
2009/10/06(火) 22:45 | URL | ブラチカ #-[ 編集]
あっ。ブラチカさんから、お月見タンゴのリクエストだ。本当に来年10月まで覚えていそうですね。何だか、本当に。・・・よし。では、誰か一人でも覚えていたら、お月見タンゴ、必ず開催することを、ここに宣言します! 他にも、こんなイベントを開催したいといったリクエストがあったら、遠慮なく教えてくださいね!
2009/10/07(水) 00:21 | URL | TS #.gw5wx/M[ 編集]
お月見タンゴ、ステキです!ぜひ!
タンゴ新潟、4年目に入るんですね。
おめでとうございます。
いつも積極的な活動で、すごいなぁと思います。
ブログの開設も、待ち望んでいたので嬉しいです。また寄らせてもらいます。
2009/10/08(木) 09:14 | URL | Hiroko #MgIxvhDQ[ 編集]
Hirokoさん、お久し振りです。ブログ初心者です。三日坊主にならないよう心がけます。そう言えば、Hirokoさんはブログのベテランでしたね。新潟市内の美味しいランチやデザートの写真が毎日のように更新されていて、お店選びの際、とても参考になりました。
2009/10/08(木) 11:54 | URL | TS #.gw5wx/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tangoniigata.blog103.fc2.com/tb.php/4-0e5c304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック