お月見タンゴ

タンゴ
10 /05 2009
10月3日(土)は十五夜にあたりました。お月見に格好の空模様でしたが、午後10時までタンゴを踊っていました。蒸し暑かったので、窓を開けていました。その開け放たれた窓のはるか先、信濃川の上空に、大きな満月が見えました。タンゴから帰宅した後、お月見をした人がいたかも知れませんね。風もなかったので、静かなお月見だったことでしょう。来年の十五夜には団子を用意して、文字通りの【お月見タンゴ】にしましょう。来年の十五夜近くになっても誰かが覚えていたら、そうすることにしましょう。覚えていたら、ですけどね。


otsukimi.jpg

コメント

非公開コメント

ぜひ!!

お月見タンゴやりましょう!
来年まで覚えていますよ、きっと。

お月見のロシアチョコもおつでした☆

お月見タンゴ。

あっ。ブラチカさんから、お月見タンゴのリクエストだ。本当に来年10月まで覚えていそうですね。何だか、本当に。・・・よし。では、誰か一人でも覚えていたら、お月見タンゴ、必ず開催することを、ここに宣言します! 他にも、こんなイベントを開催したいといったリクエストがあったら、遠慮なく教えてくださいね!

お月見タンゴ

お月見タンゴ、ステキです!ぜひ!
タンゴ新潟、4年目に入るんですね。
おめでとうございます。
いつも積極的な活動で、すごいなぁと思います。
ブログの開設も、待ち望んでいたので嬉しいです。また寄らせてもらいます。

お久し振りです!

Hirokoさん、お久し振りです。ブログ初心者です。三日坊主にならないよう心がけます。そう言えば、Hirokoさんはブログのベテランでしたね。新潟市内の美味しいランチやデザートの写真が毎日のように更新されていて、お店選びの際、とても参考になりました。

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ