タンゴ・パフォ&ワークショップ(古町ローサ)

タンゴ
02 /07 2010
2月6日(土)、タンゴ・パフォ&WSを行ってきました。会場は古町ローサ。【まちなかフェスタinROSA】の『国際交流Party』で、6種目のダンスが披露されたうちの最後(トリ)でした。猛吹雪のなか、会場であるローサは大勢の来場者で賑わっていました。古町ローサは中心街の地下にあります。午後からフラメンコ、インドネシアの踊り、モンゴルのダンス、日本の剣舞、創作ダンスと続き、最後がアルゼンチンタンゴ。パートナーはAkmさんです。ピアソラの名曲『Cite Tango』を披露しました。5分半超の大曲。今回のテーマは『動から静へ』。パフォとはいえ、タンゴを楽しめたという感じがあり、観ていた人たちからも「動と静があった」と的確なコメントをいただきました。大成功でした。

続いて、飛び入り参加者を募って、ワークショップを開催。男女8名の合計16名が挑戦。10分ほど基本ステップを練習して、最終的には『ポエマ』を一曲踊れるようになりました。こちらも大成功。

会場の外では食の陣も始まっていて、賑やかでした。さあ、本日はタンゴ食の陣(サンデー・プチ・ミロンガ)ですね。お楽しみに!!


10020601.jpg

10020602.jpg

10020605.jpg

10020603.jpg

10020604.jpg

コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ