タンゴ食の陣

2月7日(日)、新潟では珍しいサンデー・プチ・ミロンガが開催されました。名付けて【タンゴ食の陣】、幹事はOtさん。「にいがた食の陣」のメインイベント「当日座」が開催される日。せっかくだから、美味しい食べ物を食べながら、踊りたいということでミラン古町店のマスターと話したところ、特別許可が下りました。

当日は先発隊とクロスパル組に分かれました。先発隊は先に集合して当日座へ赴き、食べ物を用意しました。クロスパル組はクロスパルに集合して、午後3時の開始まで軽くウォーミングアップ・・・のつもりでしたが、しっかりタンゴを練習しました。

午後3時にミロンガ開始。新潟市内は26年ぶりの大雪で積雪81センチと報道されました。・・・当初は10名弱かと思っていましたが、サルサ新潟、ミランの常連さん、県外の方も参加して、合計26名超となりました。「雪かきで腰が痛い」などと訴えるタンゲーロたち。お疲れ様です。しかしタンゴ音楽が流れ出すと、目の色が変わりました。やっぱり、踊り好きなのです。間もなく、フロアはタンゲーロ&タンゲーラで満たされました。

午後7時に終了する予定でしたが、ミランのマスターの「いつまでも踊っていて良い」というGoサインのもと、午後8時半過ぎまで踊りました。5時間以上踊って、食事代が一人500円。あとは各自のドリンク代のみ。

写真はミロンガ開始早々の写真と終了時の写真。私自身がたくさん踊っていたため、皆さんが踊っている写真も今回は撮り損ねました。プチ・ミロンガは不定期ですが適時に開催していきたいと思っています。お疲れさまでした!


10020701.jpg

10020702.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

「タンゴ食の陣」食べて踊って楽しかったです。
発案者のOtさんと太っ腹なマスター、そして、寒い中あれこれと買い出しに行ってくださった皆さんに感謝!!
夜はなかなか出られない方もいらっしゃるので、昼間のミロンガもいいですね。ぜひまた!

クロスパル組さん。

昼間のミロンガ、なかなか良かったですね。日曜の午後というのも、ポイントだったと思います。もう少し早く始めて、皆さんの夕食時間に障りがないあたりで終了するというのが良さそうです。プチ・ミロンガ、また開催しましょう! 今回の成功は、発案者&幹事Otさんと、ミラン・マスターのお陰です。クロスパル組さんも、いろいろ発案してくださいね!

プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード