テレビ出演♪

タンゴ
02 /17 2010
2月16日(火)の夕方、テレビに出演してきました♪
BSNの『イブニング王国』という番組です。

14日(日)の日曜タンゴの直後、テレビ局(BSN)の辣腕制作者Mo2さんより電話があり、「あさってだけど、出演してみない?」という要請がありました。その場で出演が決定。今回もローサ・パフォの時と同じく、Akmさんと組むことになりました。

当日はお昼過ぎに到着。辣腕制作者Mo2さんと話をして、ディレクターYさんと話をし、その後にAkmさんと合流。簡単な打ち合わせをしました。本番2日前にパフォが決定したため、パフォ用の練習ができなかったのですが、流れは掴めました。

スタジオで喜谷さん、伊勢さん、水島さんと会って、お話する機会を得ました。3人とも気さくな方々で、ダンスの方も筋が良さそうなので、練習すればタンゴを踊れると思いました。喜谷さんはスポーツマン・タイプで、タンゴを踊ればひっぱりだこになるでしょう。伊勢さんはバレエをしていたということなので、ダンスの基礎ができていますね。新たなミロンゲーラの誕生かも知れません。水島さんには、タンゴを歌ってもらうというのはどうでしょうか♪ そしてスタジオの一角に、映画監督の如くデンと構えるは辣腕制作者Mo2さん。リハーサルなどスムーズにできたのもMo2さんのおかげでした。

今回の課題曲は2つ。一つ目はダリエンソの「Mandria」、二つ目はタントゥーリの「Una Emocion」。前者は打ち合わせで決めた振り付けをベースに踊りました。一方、後者は個人的にはお気に入り曲の一つですが、当日の会場で踊ることを決めた経緯から、タンゴらしく即興で踊りました。

テレビで観てくださった方々から好評をいただくことができました。・・・

タンゲーラAkmさん、お疲れ様でした。
辣腕制作者Mo2さん、ありがとうございました。
『イブニング王国』の皆さん、お世話になりました。


10021601.jpg

10021602.jpg


コメント

非公開コメント

お疲れ様です

テレビ観ました。
お二人とも良かったと思います。
観ているこちらが緊張していました。

Keiさん。

観てくれていたのですね。
ありがとうございます!
いつかKeiさんもパフォしましょうね♪

お疲れ様でした

satoさま、
お疲れ様でした。
今ほど、昨日の写真を送りましたので、後ほどこのブログにも
アップしてくださいね。

パフォの時間としては短かったかもですが、
テレビ的にはちょうど良かったと思います。

アナウンサー陣もとても興味をもって、
喜んでくれてましたよ。
金曜日のミロンガに、ほんとに喜谷くんとか来てくれると
いいですね~~

もう一度誘ってみます!

MOMOさん。

写真、ありがとう♪
早速、2枚を選んで掲載してみました!
金曜ミロンガ、参加してもらえると楽しくなりますね♪

素敵でした

大技がたくさんで見ごたえありました。新潟のタンゴ人口が増えそうですね。色付きの文字情熱のタンゴの赤い色文字にしてみました。v-516

ありがとうございました。

タンゲーロ、タンゲーラの皆さんに支えられ、今回もおかげさまでやりきれました。
本当にいつもありがとうございます。

今晩は!

Nao&Meguさん、ありがとうございます! いつかNao&Meguのパフォする機会も持ちましょうね。

Mikeaさん、2曲目はその場で急きょ踊ることが決まったわけですが、踊りきりましたね! お疲れさま♪

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ