【チエコ&ハビエルWS+タンゴ舞踏会】(2010.04.16-18)

タンゴ
04 /19 2010
新潟に住むタンゲーロ&タンゲーラにとっての出発点、これが【チエコ&ハビエル】のタンゴです。直接的に、あるいは間接的に、【チエコ&ハビエル】のタンゴスタイルから多くを学び、今日に至っています。今回も基本から応用まで、とても充実した内容でした。皆さん、上達への手応えを感じたようです。

4月16日(金)には月例の【タンゴ舞踏会】を開催。30名近い参加者があり、午後7時から12時までの5時間、タンゴ・ダンスを楽しみました。東京からもタンゲーロに参加いただき、タンゴ交流となりました。午後8時頃に【チエコ&ハビエル】が登場。新作シューズ&ドレスのまわりにタンゲーラが殺到しました。チエコさんプロデュースのタンゴ・シューズは、その踊りやすさから、新潟界隈で非常に評判が良いです。今回も抽選を行いました。そのなかに、【パフォをする券】が含まれていました。ディサルリの名曲が流れるなか、Mtsiさん、Mdaさんの2名が即興パフォを披露。二人とも緊張していましたが、頑張りました。その後、【チエコ&ハビエル】によるパフォがありました。本場ブエノスアイレスの人々が見るタンゴを、間近で見られる良い機会となりました!

【チエコ&ハビエルWS+タンゴ舞踏会】に参加された皆さん、お疲れさまでした!!


10041601.jpg

10041602.jpg

10041603.jpg

10041604.jpg

10041605.jpg

10041606.jpg

コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ