FC2ブログ

タンゴ遠征in名古屋(5月30日)

2010年05月31日 23:39

新潟から名古屋へタンゴ遠征に出かけました。半年ぶりの遠征です。5月30日(日)、【Milongueros de Nagoya】主催のグランミロンガが開催され、名古屋を中心として関東・関西・山陰など、各方面から140名以上の参加者がありました。私自身、今回が3度目となる名古屋遠征です。湘南のベテラン海部氏や三浦会長の姿もありましたし、なにわのタンゲーラや京都のタンゲーラ達の姿もありました。三重のベテラン・タンゲーラもいました。Destino Tangoのベテラン・タンゲーラもいました。タンゴ歴10年以上のベテラン・タンゲーラとも踊りました。一方、タンゴを始めたばかりという、岐阜からのタンゲーラにも会いました。途中で【Natsuko & Rodrigo】、【Celeste & Sebastian】、【Hiroshi & Kyoko】の3組によるパフォが披露されました。最初に【Natsuko & Rodrigo】ペア。エネルギッシュなタンゴでした。現在、広島で活動されているそうで、同じく地方発信のタンゴとして良い刺激を受けました。二番目に【Celeste & Sebastian】ペア。躍動的でラテンの匂いがするタンゴでした。名古屋のDestino Tangoで活躍しているそうです。最後に【Hiroshi & Kyoko】ペア。言わずと知れた、サロンタンゴの名手。7月、新潟へ招聘する予定のペアです。盤石なカミナンドと安定したアブラッソ・・・素晴らしいタンゴでした。

グランミロンガ終了後、同会場から徒歩一分の距離にある【エルシド】へ行きました。名古屋では老舗のタンゴ・スポットです。いつものことですが、選曲がよくて、踊りやすかったです。Zenさん、ありがとうございました。

名古屋へタンゴ遠征の最後は・・・梅村氏のご紹介で名古屋名物の【味噌カツ】を食べてきました。巨大味噌カツです。見てください。・・・スゴイですねえ!

名古屋の皆さん、いろいろお世話になりました! また近いうちにお会いしましょう!


10053001.jpg

10053002.jpg

10053003.jpg

10053004.jpg

10053005.jpg

10053006.jpg

10053007.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tangoniigata.blog103.fc2.com/tb.php/74-4576cd0c
    この記事へのトラックバック