タンゴのパフォをしました。(新潟市・ジョイアミーア)

タンゴ
06 /09 2010
2010年6月7日(月)、新潟市のジョイアミーアにて、タンゴのパフォを披露しました。時間は午後10時頃。観客は150~160名。最初に【James & Tomomi】ペアが『Mi Confesion』(Gotan Project)でパフォ。続いて【Takuro & Kaori】ペアが『Los Mareados』(Osvaldo Pugliese)でパフォ。合計10分弱のプチ・パフォでした。他に海外でもパフォしているコンテンポラリー・ダンサーやノリのいいHiphop系ダンサーのパフォもありました。他のジャンルで頑張っているダンサーのパフォを見ながら、ハイレベルで芸術的な刺激を受けました。ファンタジアにはサロンタンゴとは違う魅力があります。それに挑戦するのも『あり』だと思いました。これからはサロンタンゴに磨きをかけつつ、ファンタジアにも磨きをかけたいと思いました。観客は日本人と外国人が半々程度でした。会場(ジョイアミーア)を後にしようとしたとき、アメリカ人の男性(ダンサー)が近づいてきて、「アルゼンチンタンゴのパフォ、とてもよかった!」と握手を求められました。合格点をもらえたようです。


10060701.jpg

10060702.jpg

10060703.jpg

10060704.jpg

10060705.jpg

10060706.jpg

10060707.jpg

10060708.jpg

コメント

非公開コメント

うれしいですね^^

外人のダンサーからほめられたって、すごくうれしいですよね^^
僕も週末、武道館で踊ってきます。良いパフォーマンスすが出来るようにがんばります^^

こんにちは!

こいちゃん、コメントありがとうございます。パフォそのものも楽しめたし、外国人ダンサーからすぐに良い反応が返ってきたので手応えを感じました。

武道館でのパフォ、頑張ってくださいね! 応援してます!

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ