タンゴ合宿(6月12・13日、新潟県田上町)

タンゴ新潟の懇親会と月例ミロンガを兼ねて、6月12日(土)・13日(日)の両日、タンゴ合宿を開催しました! 会場は新潟市から車で40分ほどのところにある【YOU遊ランド】です。


10061201.jpg


12日(土)は朝から快晴。夏の青空に眩しい太陽。タンゴ新潟には晴れ男・晴れ女が多いことを再び証明しました。私が到着したのは午後3時30分頃。先に到着していたNao&Meguペアと合流して、買い出しに行きました。事前にYuminから「スナックはあまり必要ない」と聞いていたのですが、コンビニでうっかりスナックを手に取ってしまい、そのままレジへ。買い出しから戻ると、Yumin、Nakajimaさん、Andoさん、Koyamaさん、Kandaさん、Enamiさんも顔を見せていました。まだ何も始っていないのに賑やかにやっています。台所で夕食の準備開始! 男性陣はミロンガ会場の準備を始めました。Naoさんが即席のステレオ・スタンドを作ってもらいまして、持参したCDラジカセをスタートさせると、普段とは別物のような広がりのある音を出し始めました。


10061202.jpg


やがて、ミロンガ会場に夕食が並びました。合宿なので、おにぎりだけでもいいかと思っていたのに、びっくりするようなゴージャスな料理が並びました。以下の写真は、ほんの一例です。Yumin、Nakajimaさん、Andoさん、お疲れさまでした! そしてありがとう!


10061203.jpg


午後5時、タンゴ舞踏会(ミロンガ)開始。フロアに冷房はありませんが、涼しい夏風が吹き抜けていきます。6月組の一周年を記念してNao&Meguペア、それから今回の夕食準備第一の功労者であるYuminとJamesの2組によるパフォもありました。


10061204.jpg

10061205.jpg

10061206.jpg

10061207.jpg

10061208.jpg

10061209.jpg


日が落ちると辺りはしんとして、夜空は夏の星座に満ち、時々、森を抜ける風がフロアをすべるように吹いていきました。照明も落として、タンゴ独特の世界に。・・・


10061210.jpg

10061211.jpg

10061212.jpg


午前零時、ミロンガ終了。皆さん、タンゴを7時間も踊りました。お疲れさまでした。・・・で、そこから始まるのがタンゴ新潟の懇親会(つまり、飲み会)です。飲み物・食べ物を寄せ集めて、まずは乾杯。話題が真向法とか整体の話となり、畳の上で横にさせて解説したり。婚活の話題では、私も冷や汗をかかされました。午前4時、窓の外が明るくなってきました。小鳥がさえずりを始めています。眠くないの(?)と心配になります。お喋りしながらグイグイ飲んでいます。タンゴダンスにも引けをとらない、素晴らしい飲みっぷり。午前5時、飲むものがなくなって(?)、やっと消灯。おやすみなさい・・・


10061213.jpg


翌朝というか、消灯からわずか1時間後にはムクムクと起きだす人たちが現れまして、私も6時半に起きてしまいました。階下からカレーの匂いがするや、両目がぱっちり開いた次第。Yuminお手製の朝カレー、絶品でした!

午前10時、ミロンガ開始。Watanabe&Hatanaペアもこの日とばかりに参加してくれました。午後1時半終了。昨日だけでも7時間踊ったのに、また3時間半も踊るとは・・・さすがは新潟のタンゲーロ&タンゲーラたち。


10061214.jpg

10061215.jpg


そして午後2時、すべての後片付けを済ませて、合宿終了となりました。

合宿終了と同時に、「新潟県内梅雨入り宣言」のニュースが入ってきました。まさにどんぴしゃのタイミングでしたね。夜には雨が降り出しました。例年より10日も遅い梅雨入りは、まるで我々の合宿が済むのを待ってくれていたかのようでした。

タンゴ合宿に参加した皆さん、お疲れさまでした!!

【第3回・タンゴ合宿】、近いうちにやりましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

皆さん、お世話になりました

とても一周年なんて言うのは恥ずかしい、週一回の練習もままならず、その上、二ヶ月半もお休みしてしまい、やっとまた参加できそうです。そんなこんなの私たちと踊ってくださった皆さん、有難うございました。YUMINさん中島さん、たくさんのお料理、本当に大変でしたでしょう、自前の料理とは知らず何にもお手伝いも差し入れもせずごめんね!!昨夜、ミロンガの時に撮影したビデオを見て自分のカッコ悪さを認識しました。佐藤先生が踊っている途中に姿勢を直してくださる意味がわかりました。さて!こうはしていられない!何とかしなくちゃ!と・・・・二周年を目指しま~す。

Nao&Meguペア。

Naoさん、Meguさん: 

タンゴ合宿、お疲れさまでした! とても楽しい合宿でしたね! 買い出しや食事、ミロンガの準備など、Nao&Meguペアにはいろいろとお手伝いしてもらいました。ビデオを撮影していたので、「あとで研究するんだな」と感心していました。さて、2年目となったタンゴ、一緒に頑張りましょう! 研究熱心なNao&Meguペアのことだから、着実に上達すると思いますよ!

ほんと夏日でしたがデッキからの風と景色に癒されました。
美味しいお料理 もう少し食べたかったし大好きなワインも味わいたかったですが日帰り組でしたので残念でした。
昨年6月にタンゴ新潟にたくさんの方が顔を出されましたが続いている今の皆さんがれっきとしたタンゴ新潟メンバーになるのかと思います。重厚感ある余裕のオトナのタンゴを目指して私も頑張ります。

Mikeaさん。

合宿、お疲れさま! ワインを飲めなくて残念でしたね。代わりに、私がいただきました。

6月組の皆さん、頑張っています。Mikeaさんはじめ、先輩の皆さんがサポートしてあげてください!

重厚感あるオトナのタンゴを目指し、Mikeaさんも頑張ってくださいね!
プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード