さくらんど会館でタンゴ・パフォ!(村松・新潟県)

タンゴ
06 /21 2010
6月20日(日)、社交ダンス・プロ主催の【新緑ダンスパーティ】でタンゴ・パフォをしてきました。場所は、さくらんど会館(村松・新潟県)です。目の肥えた社交ダンスのプロダンサー&ベテランダンサー達を前にしたパフォなので気合いが入ります。今回パフォしたタンゲーラは、ミカさん、チトセさん、アケミさんの3名! 月曜タンゴのメンバーです。同じく月曜タンゴのユーミンが応援に駆けつけてくれました!

午後3時、クロスパル新潟の【タンゴ・ポート】を2時間で終了して、会場のある村松に向かいました。県道403号線から67号線を進み、先週末に合宿を行った【YOU遊ランド】を通り過ぎました。途中でコンビニが見えたので、お茶とお菓子の『買い出し』をしてきました。ピクニックに来たわけではありませんが、ピクニック日和だったので、つい車を止めてしまいました。

午後4時、会場・さくらんど会館に到着。タンゲーラ3名と合流しました。会場はすでに社交ダンスのダンスタイムが始まっていて、120~130名ほどの方々が踊っていました。社交ダンスをあまり知らないタンゲーラ達には新鮮だったようで、興味津々で社交ダンスを見ていました。衣装に着替えたところで、パチリ!


10062001.jpg


午後5時、第2部のオープニングで登場! タンゴ・デモに相応しく会場の照明を少し落としてもらいました。いい雰囲気です。今回は以下の3曲をパフォしました。

1. Comme il faut (Di Sarli) -Takuro&Mika-
2. Cierra tus ojos y escucha (Piazzolla) -Takuro&Chitose-
3. Cité Tango (Piazzolla) -Takuro&Akemi-

一曲目はミカさんと。正攻法でタンゴウォークの美しさ、タンゴダンスのしなやかさに挑戦。二曲目はチトセさんと。ピアソラの隠れた名曲で、エレガントかつドラマチックなタンゴに挑戦しました。三曲目はアケミさんと。やはりピアソラの名曲で、「動」と「静」の対比がテーマでした。


10062002.jpg

10062003.jpg

10062004.jpg

10062005.jpg

10062006.jpg

10062007.jpg


出演を決めてからわずか10日でのタンゴ・パフォでしたが、皆、よく頑張りました。反省する点があるかも知れませんが、一人ひとりに100点満点をあげたいと思います。

パフォを終えて、会場を眺めていると面白いペアが現れました。


10062008.jpg


トラの着ぐるみを着ていたのは、阿部先生でした!


10062009.jpg


最後に阿部先生と記念写真。阿部先生、ありがとうございました!!


コメント

非公開コメント

トラックバック

A[` TbJ[I?

TbJ[?Ă? ??キij Ċ??I ?[hJbv?R?¤PR ?uu[H?y āA{?@LĂ悤...

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ