日曜ミロンガ(7月4日・新潟市)

タンゴ
07 /05 2010
7月4日(日)、5ヶ月ぶりに【サンデー・プチ・ミロンガ】(通称:日曜ミロンガ)を開催しました! 日曜の昼下がり、午後1時から5時までの4時間+α。「昼間しか参加できない」という人の多い日曜の【タンゴ・ポート】。そこで、普段のクロスパル新潟での【タンゴ・ポート】をお休みにし、会場をミラン古町店に移した次第。いわゆる、【アフタヌーン・ミロンガ】なので、まったりとしたミロンガを予想していましたが・・・

開始早々に12名ほどが集まりました。Andoさんの誕生日とのことで、Ozonoさんからバースデーケーキの差し入れがありました! テンションが急上昇したところで、一同、かの名曲「ハッピー・バースデー」をおごそかに斉唱。なお、こちらの手違いにより、粛々と二回斉唱。復帰したばかりのYukikoさん、【タンゴ・ポラリス】のWatanabeさん、さらにJ氏なども参加して18名になりました。ダンスフロアのサイズからして、ほぼ満杯状態。


10070401.jpg

10070402.jpg


皆さん、お酒がよいペースで回った頃、パフォすることになりまして。去る5月のタンゴ舞踏会(月例ミロンガ)にて、誕生月ながら、こちらの手違いによりパフォできなかったOzonoさんと因縁の即興パフォ。続いて、7月が誕生月のAndoさんと即興パフォ。それからリクエストがあって、アケミさんとピアソラで即興パフォ。


10070405.jpg


今回のミロンガでは新人の若手タンゲーロも何名か参加していたのですが、先輩ミロンゲーラたちと精力的に、情熱的に(?)、たくさん踊ってくれました。とても楽しそうでした。最近、練習熱心な新人タンゲーロが増えてきており、頼もしく思っています!


10070403.jpg

10070404.jpg


ミロンガ終了後、ドトールコーヒーにて二次会(というかお茶会)。一生懸命に探している人がいましたが、さすがにね、ここドトールではアルコールは『なし』ですよ! 例によってタンゴ談義に花が咲きました!

リクエストは前からありましたが、たまに【日曜ミロンガ】(プチ・ミロンガ)を開催するのも『あり』だと改めて思いました。

お疲れさまでした!


コメント

非公開コメント

賛成☆

サンデーアフタヌーンミロンガ初参加しました。金曜夜のクロスでの月いちミロンガにはなかなか参加できないので。Chiyomiさん、Andouさんのパフォ即興でしたがとても良かったですね。上手になられたと思います。ケーキも美味しく頂きました。またアフタヌーンミロンガの開催に賛成します☆

Mikeaさん

昨日はお疲れさまでした。日曜のアフタヌーンミロンガ、雰囲気が良かったですね。賛成者が現れて、嬉しく思います。また開催しましょうね!

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ