群馬へタンゴ遠征!(7月10日)

タンゴ
07 /17 2010
7月10日(土)、群馬県前橋市へタンゴ遠征に出かけてきました。会場は昭和5年に建てられた群馬会館。大理石のフロアが魅力的で、過去3回、日帰りの遠征に出かけています。今回が4度目の遠征。群馬を中心に、長野、埼玉、東京、神奈川、千葉など、関東圏から総勢60名ほどが集まりました。新潟勢は幾つかのサークルから15名ほどの参加でした。

最初にTAGの謙さんが挨拶。続けて三浦会長、海部会長、そして【ヒロシ&キョウコ】ペアの挨拶。そしてミロンガ開始。今回は4時間で7割ほどのタンゲーラと踊ることができました。今年1月の【サエ&ファン・カルロス】ペア主催のミロンガ以来だったベテラン・ルシアさんと、今回も一番多く踊りました。仙台のMizuhoさん、今は東京のタンゲーラになっていたのですね。入間同好会のクラタ(妹)さんとも初めて踊りました。今回主催者側だった群馬のタンゲーラたちとも踊ることができました。バニーナさん、謙さんとの特訓の成果が出て、とても上達していました。


10071001.jpg

10071002.jpg


後半に差し掛かったところで、【ヒロシ&キョウコ】ペアによるデモが3曲ありました。サロンタンゴの名手として、国内外のタンゴ愛好家を魅了するタンゴを間近で見る絶好の機会となりました。エレガントでスタイリッシュ、そして良い意味で和的要素を含んだタンゴでした。【ヒロシ&キョウコ・特別WS】、いよいよ来週(7/22-25)、新潟でも開催します!


10071004.jpg


新潟のタンゲーラですが、慣れない大理石のフロアに苦戦しながらも、「基本ができておる」と県外の方に誉められたり、ベテラン・タンゲーロに《ひっぱりだこ》(パウル君?)状態だったり、忙しそうでした。


10071003.jpg


ミロンガ終了直後の会場。・・・お疲れさまでした。


10071005.jpg


謙さん、群馬のタンゲーロ&タンゲーラの皆さん、素敵なミロンガをありがとうございました。

コメント

非公開コメント

タンゴ新潟

新潟市内で活動しているアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、週3日のレッスン、毎月開催のミロンガ(パーティ)、ワークショップ、合宿、さらにはデモンストレーションまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ