山梨のベテラン【Baku&Teresa】ペア来県!(8/1)

山梨県甲府市で活躍しているベテラン【Baku & Teresa】ペアが新潟に来県、タンゴ・ポート(いわゆる、日曜タンゴ)に遊びに来てくれました! 昨年7月にも来県して、安定感のあるミロンゲーロ・スタイルのタンゴを紹介してもらいました。今回が二度目。古(いにしえ)の上杉謙信、武田信玄も目を丸くする【甲斐と越後のタンゴ交流】です。新潟ではあまりお目にかからないBakuさん&Teresaさんのミロンゲーロ・スタイルのタンゴに、当日参加していた新潟のタンゲーラ&タンゲーロたちも、とても楽しそうに踊っていました! お二人に話をうかがいましたが、地方でタンゴを紹介する上での苦労話など、いろいろな共通点がありました。【地方にタンゴの灯を掲げる】という目標は、まだ始まったばかりなのです。【Baku & Teresa】ペア、ありがとうございました! 次回も新潟へお越しの際は、遊びに(=踊りに)来てくださいね!


10080101.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

今日のポートは人数が少ないねと言っていたら先生の携帯が鳴り…お二人が新潟にいらしてるということで、突然の嬉しいご連絡でした。昨年にもお二人にお会いしたので私は二回目。Bakuさんは「ミロンゲーロのアブラッソはいい意味でお互いに胸を押し合う感じで。でもリラックス」と昨年同様に教えてくださり、また距離が近いのもありますがひとつひとつの丁寧な息使いと爽やかなコロンを感じ、Bakuさんとのタンゴを一年ぶりに感じることができました。ありがとうございました。

mikeaさん。

突然のタンゲーロ&タンゲーラの来訪でしたね! Baku&Teresaペア。山梨で活躍しているベテランです。いつも仲睦まじいお二人。タンゴにもお二人の仲睦まじさが表れていますね。山梨でもタンゲーロ&タンゲーラが増えてきているようですし、いつか甲斐(山梨)へタンゴ遠征に行けるといいですね! 武田信玄もびっくり、越後からのタンゴ遠征です。
プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード