タンゴ舞踏会(8月20日)&MiAコンサート(22日)

8月20日(金)、毎月恒例のタンゴ舞踏会(ミロンガ)を開催しました。お盆シーズンの真っ只中で、連日猛暑が続くなか、17名の参加者がありました。八ヶ岳合宿の土産話などに花が咲きました。今回は男性の方が多かったため、女性陣はたくさん踊れて満足だったようです。新人の男性陣、今回のミロンガに参加して、ますますタンゴ熱が上がったそうです。普段から練習熱心でめきめき上達してきたMizunoさん、週一回の練習ながら味のある歩きを見せ始めたShimaさん。これからが楽しみです。午後11時、ミロンガ終了。その後、八千代橋のたもと、赤い看板が目印のお店へ行きまして、午前2時(閉店時間)まで長々とタンゴ談義が続きました。

8月22日(日)、浜茶屋の一角でMiAコンサートが開催されました。イタリア系アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれた姉妹ユニット(ミュージシャン)です。そしてそのイタリア系アメリカ人というのが、タンゴ新潟ではお馴染みのJ氏なんですね。そこで、タンゴ新潟からも有志が応援に行きました。私はタンゴ・ポート(いわゆる、日曜タンゴ)に顔を出してから会場へ出かけました。午後7時、夕日が美しい海辺に面したコンサート会場にMiAが登場。早速、歌い出すと、歌唱に引きこまれるような気がしました。不思議なエネルギーに満たされるような感じでした。J氏も楽しそうでした。最後に記念写真! お疲れさまでした♪


10082201.jpg

10082202.jpg

10082203.jpg

10082204.jpg

10082205.jpg

10082206.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

タンゴ新潟

Author:タンゴ新潟
新潟で活動するアルゼンチンタンゴ・ダンスコミュニティです。究極のペアダンス【タンゴ】を新潟に普及させるため、毎月恒例のパーティからワークショップ、合宿、さらにはパフォーマンスまで、様々なイベントを開催しています。

【タンゴ新潟】
《主な活動》
・タンゴ新潟(日曜)
・タンゴローサ(火曜)
・タンゴポラリス(木曜)
・タンゴ舞踏会
(ダンスパーティ!)
・タンゴ合宿・ピクニック
(妙高、湯沢、田上)
・特別ワークショップ
・県外への遠征
・デモ&パフォーマンス

2009年、タンゴはユネスコにより世界無形文化遺産に登録されました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村 演劇ブログ タンゴへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード